何を選択する?どう闘う?

夜遅くに必死に勉強するウサギ

中3生の学力Aのテストが終わりました!

回答も戻っています。

どうでしたか?

よし!!でしたか?

まあまあ。。でしたか?

あれ?。。でしたか?

やばい!でしたか?

皆さんいろいろだと思います。

さて 大事なのはここからです。

次のB模試は点数取るぞ!と切り替えてください。

学力Aでできなかったところを振り返って

できるようにし、次のB模試に向けて動き出してください。

学力テストがどんなものか分かったと思います。

思いもよらない問題が出たと教えてくれた塾生もいました。

受験も同じです。

高校受験は範囲がありません。

全科目基礎の部分から一歩踏み込んだ問題もでます。

今、学力Aで失敗しても、本番の入試ではありません。

取り返す機会はまだまだあります。

ここから自分でどう闘っていくかを考え、前向きに頑張れば良いのです。

テストや受験だけでなく、人生はいつでも分岐点と選択の連続です。

今日のおやつ、何を食べようかな。

という小さなことから

勉強を始めるのが今なのか、ゲームをしてからなのか、

という日常的なこと、

そして志望校をどこに決めるか、

という、その後の生活や人生に影響を及ぼすものまで。

学力テストAが終わったこのタイミング。

やばい。。。と思った人は

「自分はこれで良いのか?」

と自問自答して下さい。

欲しい未来のためにこのままでいいのか?

何をしなければならないのか?

ここから自分はどうやって闘っていくか?

この機会にしっかり

どうするかを選択し、

これからのテストに挑んでください。

\ 最新情報をチェック /

この記事を書いた人

目次