初夏は忙しい

ノートに書いたFightの文字

来週から6月ですね。

少しずつ日が長くなって、外の空気も初夏の気配がしてきました。
学校でも行事が続き、子どもたちはそれぞれの場所でがんばっています。

  

  

中学1年生は、いよいよ初めての野外学習へ。
新しい仲間と過ごす時間は、きっと中学校生活の大切な思い出になるはずです。


そして今年からは定期テストがなくなった分、毎週の小テストがとても大事になりました。
コツコツ続けていきましょう。

   

  

小学生は今週末が運動会。
一生懸命走ったり、応援したり、練習の成果を見せる場ですね。

勝ち負けもあるけれど、何よりも事故なく、怪我なく、
「楽しかった」と笑って帰ってきてくれることが一番だと思っています。

ノートに書いたFightの文字

6月は行事も学習も盛りだくさんの時期ですが、
子どもたちにも疲れが見え始めています。

できるだけそれぞれのペースでがんばれるよう、
これからもしっかり寄り添っていきます。

\ 最新情報をチェック /

この記事を書いた人

目次