“普段の積み重ね”が大切になる時期です

新緑が青々としてきました。

新入学の子達も進級した子も学校に慣れてきている様子。

友達ができた 
部活が大変だ 
学級委員になった
と、いろいろ教えてくれています。

   

勉強の方も、小学生は単元テスト、中学生は小テストがだんだん増えてきました。

今期から、近隣の中学校はほとんど定期テスト2回となっているので
これまで以上に、テストと提出物がとても大事だと考えています。

定期テストの回数が少ない分、
「普段どれだけコツコツ取り組めているか」が、そのまま結果につながりやすくなります。

  

毎日は忙しく、部活や学校行事も増えていきます。
それでも、勉強時間は“空いたらやる”ものではなく、“自分で作る”ものです。

しっかり コツコツ 丁寧に、
積み重ねながら、
やることをしっかりやっていきましょう!

\ 最新情報をチェック /

この記事を書いた人

目次