GWが近づいてきました。
未だコロナは終息とはなっていませんが
蔓延防止は解除になっており、この春はよい季節です。
お天気はわかりませんが
春の素敵な季節を、ぜひ楽しんで過ごしてほしいと思います。

「久方の光のどけきはるの日に
しづなく花の散るらむ」
紀友則 古今和歌集
桜の花はどんどん散っていってしまう
もう少しゆったりと散っていけばいいのに
和歌で歌われるほど春は短い季節です。
新学期から1ヶ月経ちます。
そして1年で考えると、もう三分の一が終わろうとしています。
今年は季節の移ろいを感じながら、いろんなことに一生懸命になれたらと思います。
今この瞬間が積み重なって1日になり、1年になり、人生を織りなしていきます。
どんなに時間が経っても、常に「今」が連続しているのです。
この瞬間を大切に。
桜が咲いている時は桜を。
今の学年、今のクラス、今のあなたを取り巻く状況を楽しみながら、いろんなことに一生懸命になれるといいですね。
あすなろ学舎は4月29日から5月5日までお休みをいただきます。
教室長・講師ともに、これから始まるテストや受験に向けて
何が必要となるかを考え、
塾生とともにがんばれるよう英気を養うお休みとしたいと思います。