2018年– date –
-
教室の様子
みんな、えらいっ!!
みなさん、こんばんは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 今日は中3生の入試対策の日。 大多数の生徒さんは、本日、期末テストでした! テスト5教科受けた後に入試対策にも休まずに!! えらいっっ!! その努力は必ず実を結ぶよ~~!!... -
教室の様子
リラックスグッズ投入!
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 期末テスト勉強まっただ中!! ときどき休憩しながら、 精いっぱいがんばろう!!! 札幌市西区発寒の塾・あすなろ学舎 -
メッセージ
合っているかどうか心配な時は
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 急に寒くなりましたね。 今年はずっと暖かいままきていたので、すっかり忘れてましたが もうすぐ冬なんですね! もうすぐ雪が降るんですね~! みなさん、寒さに負けず、風邪をひかないよ... -
受験対策
次年度の志望者動向
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 今日は次年度の受験情報を仕入れるため、セミナーに参加してきました! 北海道学力コンクールのデータを今年と前年度の比較から見る、 今年の志望者の動向です。 …って、タイトルのまんま... -
教室の様子
テスト勉強がんばっている人へ
みなさん、こんばんは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 テスト勉強、がんばっている人へ・・・ 応援グッズをご用意しました!!!! みんな、がんばれ~~~~!!!! 札幌市西... -
メッセージ
テスト。勉強してから受けるか、あるから勉強するのか問題
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 土曜日は急な休講でご心配おかけしました。 今日はもうすっかり元気です!! いつも通り教室でみなさんをお待ちしていますね!! 今日からまた、よろしくお願いします♪ さて、来週... -
お知らせ
本日休講いたします
みなさん、おはようございます。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 本日はテスト対策のため開講の予定でしたが、 講師体調不良のため休講とさせていただきます。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 週明け月曜からは通常通り開講いたし... -
受験対策
成果が出てきた♪
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 手稲山が初冠雪で、白くなりましたね~! いよいよ冬がやってきますね。 この時期は、中3生は志望校を絞り込む時期です。 目標と自分の現在地を冷静に見て、残り4ヶ月で弱点を一つずつ... -
地域のお知らせ
ハツキタハロウィン2018
みなさん、こんばんは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 今日は地域の情報ご紹介します♪ 今週末はハツキタハロウィン2018があります!! みんな、楽しみにしているかな? 何より私が一番楽しみにしています(笑) ... -
北海道学力コンクール
本日は道コンです
みなさん、おはようございます。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 本日は中3生の道コンを実施しています。 テスト中はお電話がつながりませんのでご了承ください。 なんだかカゼが流行っていますね。 今日の受験生の中にも...



