テスト– category –
-
テスト
テストです!
時間は止まってはくれません。中学生さんのほとんどは月曜日がテストです。 よく「いまさら頑張っても無理」という子がいますがそうでしょうか? 頑張った分、人は必ず何かを得ています。最後まで諦めずに頑張った子が、やはりどんどん伸びていきます。 ... -
テスト
明日は道コンです
みさなん。こんばんは! 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 明日、11/23(金)は道コンを実施します。 テスト中はお電話がつながりませんので、 ご了承お願いします。 時期的に今回の道コンの結果が 進路の最終決定の大事な資料になります。... -
テスト
期末テストを振り返って
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 期末テストの結果が揃いましたね! みなさん、結果はいかがでしたか? 思ったより上がって喜んでいる人、 思った通りだった人、 思うとおりの結果ではなかった人、 さまざまと思い... -
テスト
【リブログ】間違い直しの間違いな方法
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 期末テスト、そろそろ戻ってきていると思います。 今回はどうでしたか? あすなろでは、みなさん、一学期末より上がっている人、多数です!! 以前に書いた記事なのですが、 こち... -
テスト
みんな、えらいっ!!
みなさん、こんばんは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 今日は中3生の入試対策の日。 大多数の生徒さんは、本日、期末テストでした! テスト5教科受けた後に入試対策にも休まずに!! えらいっっ!! その努力は必ず実を結ぶよ~~!!... -
テスト
合っているかどうか心配な時は
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 急に寒くなりましたね。 今年はずっと暖かいままきていたので、すっかり忘れてましたが もうすぐ冬なんですね! もうすぐ雪が降るんですね~! みなさん、寒さに負けず、風邪をひかないよ... -
テスト
テスト。勉強してから受けるか、あるから勉強するのか問題
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 土曜日は急な休講でご心配おかけしました。 今日はもうすっかり元気です!! いつも通り教室でみなさんをお待ちしていますね!! 今日からまた、よろしくお願いします♪ さて、来週... -
テスト
なんだか肌寒いですね
みなさん、こんばんは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 お盆休み明け・・・ なんだか肌寒い日が続いていますね。 お盆休みの疲れと、この寒さのせいか、あすなろ学舎では 体調を崩す生徒さんがちらほらいますね。 中学生はあと1... -
テスト
山ぎは山の端
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 いま中2のみなさんは、国語で枕草子を学習していますね。 混乱しがちな「山ぎは」と「山の端」 どこらへんのことなのかを図にしました。 先日説明したのでこちらにも載せておきま... -
テスト
入試対策楽しかった!!
みなさん、こんばんは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 今日は中3生の入試対策がありました! 発寒中が修学旅行中なのと、風邪でお休みの人もいましたが、 修学旅行から戻ってきた西陵中のみなさん、 カゼが治っていなくて本調子じゃなくても!...



