メッセージ– category –
-
メッセージ
これからの英語学習
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 昨日の午前中に、これからの英語学習についての会議に参加してきました。 昨年はお休みしたので、2年ぶりにそのお話を伺ってきたのですが、 新しい学習教材が開発されていて、その進化に... -
メッセージ
期末テストを振り返って
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 期末テストの結果が揃いましたね! みなさん、結果はいかがでしたか? 思ったより上がって喜んでいる人、 思った通りだった人、 思うとおりの結果ではなかった人、 さまざまと思い... -
メッセージ
合っているかどうか心配な時は
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 急に寒くなりましたね。 今年はずっと暖かいままきていたので、すっかり忘れてましたが もうすぐ冬なんですね! もうすぐ雪が降るんですね~! みなさん、寒さに負けず、風邪をひかないよ... -
メッセージ
次年度の志望者動向
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 今日は次年度の受験情報を仕入れるため、セミナーに参加してきました! 北海道学力コンクールのデータを今年と前年度の比較から見る、 今年の志望者の動向です。 …って、タイトルのまんま... -
メッセージ
テスト。勉強してから受けるか、あるから勉強するのか問題
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 土曜日は急な休講でご心配おかけしました。 今日はもうすっかり元気です!! いつも通り教室でみなさんをお待ちしていますね!! 今日からまた、よろしくお願いします♪ さて、来週... -
メッセージ
成果が出てきた♪
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 手稲山が初冠雪で、白くなりましたね~! いよいよ冬がやってきますね。 この時期は、中3生は志望校を絞り込む時期です。 目標と自分の現在地を冷静に見て、残り4ヶ月で弱点を一つずつ... -
メッセージ
休校のご連絡
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 地震の影響により、本日も休校といたします。 昨日、大きな地震がありましたが、みなさんは大丈夫でしたか? 電話がつながった方からは無事とお聞きしたので安心しました。 ... -
メッセージ
なんだか肌寒いですね
みなさん、こんばんは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 お盆休み明け・・・ なんだか肌寒い日が続いていますね。 お盆休みの疲れと、この寒さのせいか、あすなろ学舎では 体調を崩す生徒さんがちらほらいますね。 中学生はあと1... -
メッセージ
ハツキタ夏まつりご参加ありがとうございました♪
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 先週の土曜日、ハツキタ夏まつり2018に参加させていただきました♪ 同じにこぴあで毎週水曜に開講している、 日本教育書道藝術院札幌支部さんとご一緒させていただきました♪ &n... -
メッセージ
「勉強=難しいことをやる」と思ってない?
みなさん、こんにちは。 札幌市西区発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 あすなろって名前の塾、全国にたくさんあるので、今日は書き出しを変えてみました(笑) さて、タイトル。 みなさんは、勉強しなさいって言われたらどんな気持ちになり...

