体験– tag –
-
お知らせ
2月最終週!
さて、来週は公立高校の受験です! 清々しくやり切った!と言えるところまで前進あるのみ。 今でも充分頑張っているのですが、「頑張って」しか出てこない語彙力がもどかしい! 黙々と勉強する受験生の背中に頑張れ!頑張れ!と念を送る毎日です。 ... -
お知らせ
年の瀬の前に
11月末だというのに雪が少ししかない。 来週から12月なのに雪が少ないとなんだか年の瀬の感じがしない教室長です。 冬期講習はありがたいことに、お申し込みが増えてきました。 冬休みはとても短いです。クリスマスが来てお正月が来て、ぼんやりして... -
お知らせ
お盆休み
塾生がおじいちゃん・おばあちゃんのお家に行くキャンプに行く部活の毎日お友達と遊びに行くなど楽しみな予定を教えてくれます。 ご家族と一緒の長いお休みは、保護者様は少し大変ですが嬉しいですね。 遊びの中にも学びはたくさんあります。 経験し... -
お知らせ
夏期講習受付!
今年も夏期講習のお知らせをする時期となりました。 今年の夏休みは小学校、中学校ともに1か月あります。 お休み中は何かとダラダラしてしまいがち。夏期講習で1か月のお休みにメリハリをつけ、1学期の復習をしっかりするには良い機会です! 勉強は... -
お知らせ
目の前、そして先へ向けて!
とうとう来週5日が公立高校入試ですね! 悩みながら決めた志望校も目の前です。今までの勉強の成果を発揮してきてください! あすなろ学舎塾生の中3生の皆さんは、それができると思います。 毎日の積み重ねが、ちゃんと自分のものとなっているからこそ臆す... -
お知らせ
本腰入れて!
中体連は今週末でほとんどの種目が終わるようです。 3年生のほとんどは引退しますね。 3年間頑張ったことは必ず身についています。その種目についてのスキルもそうですが、努力する姿勢や、部活の仲間との関係性作りなど、これからの人生に必ず役に立ちま... -
お知らせ
小さな積み重ね
夏期講習の申し込みがスタートしましたが、ありがたいことに多数お電話頂いております。 たくさんある塾の中であすなろを検討していただき体験にも足を運んでくださりとても嬉しいです。 やはり一度見てから「自分で頑張ろう」と思ってきてくださるお子さ... -
お知らせ
友情・思い出と経験値
春になったのに寒い日が続いています。気温が上がったと思ったら風が冷たい日もあります。 「リラ冷え」という言葉があります。 北海道で使われる季節を表す言葉です。 リラはライラックのこと。 ライラックの咲くこの時期に急に寒くなることを「リラ冷え... -
お知らせ
春を感じる
GWいかがお過ごしでしょうか? あまりお天気に恵まれませんが、雨のない日が続いていますね。 今年の春は今年だけです!体感するのが一番です! 北海道の春は駆け足でやってきます。風の暖かさ 夜の冷え込み 雪解けで増えた川の冷たい水 すっかり雪が解... -
お知らせ
冬期講習へ続々と…!
冬期講習の受講連絡を沢山いただいております。 ありがとうございます! チラシを配布させていただいた地域の方からお話をいただき嬉しいです。 あすなろ学舎では毎回お話ししていますが体験だけでも大歓迎です! どんな塾なのか どんな勉強方法か どん...
12









