準備– tag –
-
お知らせ
2学期です!
暑い日が続いています。 小学校では学校が始まりました。 しかし酷暑のため13時過ぎに下校が決まった小学校があるようです。 勉強する環境について改めて考え学校にもエアコンが必要なのではと思いました。 熱中症は室内にいてもなりますので、くれぐれも... -
お知らせ
心して!
来週は、とうとう定期テストです! 準備はできていますか? 1番厄介なのは提出するワークをギリギリにやることです。 毎日コツコツ続けていれば困らないのにちょっと油断してやっていなかった… よく聞く話ですが成績に直結する とても大事なことです。 一... -
お知らせ
新学期 今のうちに!
新学期が始まりました。 みなさん準備は万全で新学期を迎えられましたか? 今はまだ新学期が始まったばかりなので勉強が進んでいません。今のうちに思い出し復習をしていきましょう。 あすなろ学舎の塾生は、前学年の復習がラストスパートです。 復習の中... -
お知らせ
12月。まずは…
さて 12月に突入です。 雪も降って、日増しに寒さが厳しくなってきています。 体の場所で首がつくところを温めましょう。首・手首・足首です。ここが冷えると体全体が冷えてしまうと言われています。 できるだけウォーマーで温めて、邪が入って風邪をひか...
1



