札幌– tag –
-
教室の様子
テスト勉強がんばっている人へ
みなさん、こんばんは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 テスト勉強、がんばっている人へ・・・ 応援グッズをご用意しました!!!! みんな、がんばれ~~~~!!!! 札幌市西... -
教室の様子
「勉強=難しいことをやる」と思ってない?
みなさん、こんにちは。 札幌市西区発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 あすなろって名前の塾、全国にたくさんあるので、今日は書き出しを変えてみました(笑) さて、タイトル。 みなさんは、勉強しなさいって言われたらどんな気持ちになり... -
教室の様子
エネルギー満タン
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 昨日もアップしましたが、中学生の宿泊研修で 植松努さんのお話を直接聞いた子どもたち・・・ みんな、一回り大きくなっていました! 目に力がこもってて、いつもと同じようにしてい... -
教室の様子
修学旅行おかえりなさい
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 先週、修学旅行に行っていた生徒さんたちが戻ってきました! 楽しかった様子で、表情がいきいきしていたのが印象的でした! 別な学校は、今週が修学旅行。 今ごろは楽しんでいるこ... -
メッセージ
学校ワーク、いまがやりどき!
みなさん、こんばんは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 一学期末テストまで3週間をきりました!! みなさん、学校ワークはやっていますか? 先生にやれって言われてない? 先生はやれなんて言いませんよ(笑) ある日突然、... -
受験対策
言えない単語は書けないし、もっと怖いのは〇〇!
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 すっかり夏のような気温の札幌。 緑がますます美しくなりましたね♪ 桜の季節ももまもなく終わりですが、 昨日は滑り込みできれいな桜が見れました♪ さて、今日は英語のお話... -
メッセージ
国語は国語だけにあらず
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 5月。気持ちのいい季節になりましたね。 修学旅行や宿泊学習のほか、よさこいや北海道神宮祭! 楽しいことが目白押し♪ なかなか・・・勉強も手につかない人もいるのでは?(^_^;) ... -
メッセージ
英文法の学び時
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 2020年にむけて、英語教育が変わろうとしています。 いえ、一昔前と比べても、どんどん変化し続けコミュニケーション重視になり、 さらにいまの4技能(読み・書き・話す・聞く)から5技... -
メッセージ
脳の特性
みなさん、こんにちは。 発寒の学習塾・あすなろ学舎です。 楽しかったGWも終わりましたね~! みなさんの連休はどうでしたか? おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行った人。 お花見を楽しんだ人。 お友達と出かけて思い出作りなどなど 楽しかっ...
1




